授~キセキを信じて~

妊活しています

節約して治療費に

不妊治療チャレンジ中☆

 

AIH日が近づいてきています。
主人はあまり積極的に妊活に参加してくれるわけではないので
毎回病院の前に精子の採取をお願いするのが
言い出しにくいのです。

 

向こうは何とも思っていないのかもしれないけど
もう少し主人の方から
「今回はいつがAIHだっけ?」とか
「どのくらい禁欲しよう?」とか
色々話してくれると助かるのですけどね~。
全部私発信だから、ちょっと悲しいです( ;∀;)


AIHに向け、その費用を銀行で下してきました。
確実に貯金が減っています。
お家を建てるためとコツコツお金を貯めてきていたけど
妊活のために使いだしてしまってるので
マイホームは遠のいています。
主人はマイホーム楽しみにしていたから
これが少し悲しいのかなあ。
でも仕方ないし。しょうがないし。

 

もちろん!
日々の節約も頑張ってはいます!

 

f:id:sazuke:20160920200843j:plain

 

参考サイト→誰でもできる日常生活の節約方法

 

このサイトは節約レシピから
毎日のちょっとした習慣の中で見直す節約方法が載ってて
すごく参考になるのでおススメです!!
分かっているけどできないってことも
こうやってまとめサイトで確認することで
やってみるきっかけになったりしますよ(^◇^)

 

日常の生活費を少しでも切り詰めて
お金を残せるように頑張りたいと思います(^^♪